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文鳥が好きな人も、そうでない人も。
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NEC_0328.JPG
『東方地霊殿』の体験版遊んでます。

うん、いつもの東方ですね。
ただ、これまでのシリーズと比べると全体的に難易度が上がってると思います。
EASYがEASYじゃないヨー。
体験版は3面までですが、まともにクリア出来ません(^^;

今回自機は6タイプ。一通り遊んでみた感想など。

霊夢+紫
これまでの針巫女と同じ感じ。
特殊能力見てパロディウス思い出した(^^;
移動の隙も大きいし、これといって使い道が見当たらないような…。
ボス戦は速攻撃破し易いので、一番楽。

霊夢+翠香
ショットは強いけど、追尾性はほとんど期待できない感じ。
ちょっと固めのザコキャラも倒しやすいので、道中が楽かな。
霊撃は範囲内の敵の弾を跳ね返すので攻撃向き。

霊夢+文
一番癖のある攻撃タイプかも。
特殊能力の高速移動は事故の元になりやすい。
道中の敵配置を覚えれば、それなりに片付けやすい。

魔理沙+アリス
Powストックが他のキャラの2倍な上、霊撃の威力は強めだけど、
無敵時間が短い。霊撃=攻撃という感じ。
ショットは拡散と収束が他キャラと逆で扱いにくい。

魔理沙+パチュリ
5種類あるショット方向を切り替えるのが楽しい。
ただ、切り替えが低速+ショット同時押しなので、
たまに間違えて切り替えてしまうことも…。

魔理沙+にとり
一定時間被弾してもミス扱いにならない霊撃バリアは、
パターン覚えるまでは便利かも。
被弾した際の無敵時間が(おそらく)無いので、
回避用ボムとして使えないのが辛い。

って感じでしょうか。
一番使いやすいのは霊夢+紫ですね。

BGMは2面ボス曲が久々に上海アリス幻樂団っぽくて好き。

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HN:
shino
性別:
男性
職業:
文鳥遣い見習い
趣味:
文鳥を愛でる
自己紹介:
白文鳥発祥の地、愛知県弥富市で文鳥を飼い始めました。写真左が「つくね」右が「ゆゆこ」です。よろしくね!

他、同人音楽サークル「文鳥Online。」で曲作ったり、風景写真とか撮りに車でフラフラしたり…。
twitterでは、文鳥とかシューティングゲームのこととか呟いてます。
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