忍者ブログ
Admin / Write / Res
文鳥が好きな人も、そうでない人も。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


M3で公表した『夜の鳩山を飛ぶ阿求』の楽曲イメージはこんな感じです。

東方アレンジをする際はいつもイメージから作るクセがあります…。
自分としてはそのほうが作りやすいんだけど、
適当なタイトルだけだと伝わらないですよね。

今回も勝手な妄想広げまくってます。
阿求は机で居眠りしそう…というところから始まって、
後は夢の中で自由に飛びまわってもらいました。

いつか映像作品も作ってみたいんだけど、
イラストとかデザインとか色々勉強が必要だなぁ。

拍手

PR


参加者の皆さんお疲れ様でした。
今日はいつもよりちょっと疲れたので、また後日ゆっくりと。

拍手

イエス!アスミス!

ちゅうわけで、「帰ってきた!ひだまりラジオ」聴きながら、M3直前準備中です。
イベント直前の深夜作業はテンション上がるー!
プリンターの調子が悪くて作業が思うように進まない!
ようし、徹夜だー!!

拍手

参加者の方々お疲れ様でした。夏はまた熱いですね。
「文鳥Online。」のスペースにも想像以上にたくさんの方に来ていただいて、
改めて東方シリーズの人気の凄さを感じましたね。

そんな東方シリーズ3年ぶりの新作「東方風神録」ですが、
残念ながら手に入りませんでした!(T△T)ウボァー
実はかなり楽しみにしてたので、ネタバレ等の情報を見てしまいそうなところには
暫く顔を出さないようにしないと…。

さて、当日の話なんですが、いきなりやらかしました。
早朝に家を出るはずが、起きたら7時20分!?(会場まで約一時間くらいかかるのに)

すぐに出発できるように準備をしてたので入場には間に合いましたが、
華乃音一人に会場準備やらせたりして迷惑かけまくりでした(ホントごめんなさい)
荷物持って走り回ったり、その冷や汗のおかげで会場着くなりグッタリしてました…。
いつもの写真も撮り忘れてるし…。
スペースの様子は華乃音のブログ参照です。
http://exemptyjmpd.blog3.fc2.com/blog-entry-1116.html

コミケとかイベントに遅刻して泣きながら向かう夢はたまに見るんですが…。
次回から気をつけます…。


夏コミも今日を含めあと2日間ありますが、最終日となる19日は一般参加してきます。
主に動物系サークルさんや企業ブースのLittleWitchに行ってみたいと思います。

拍手


なんとか完成。
オマケでオプション2つ付けてみました。
会場でいつものようにひっそりと展示してる予定なので、
よかったら遊びに来てくださいね(^^)

東方夢現境 ~Fact from Fiction~
文鳥Online。

拍手

ディスプレイ用のお茶運び霊夢を明日までに完成させるべく、只今作業中。
工作するときのBGMは、やっぱり「ひだまりスケッチ」のサントラが落ち着くなぁ…(^^

NEC_0230.JPG



NEC_0229.JPG←今この辺。



完成。
…となれば良いんですけど(^^;

拍手

気がついたら、夏コミ直前ですね!

今日は東急ハンズで出展準備用の材料を買ってきたりしました。
やっぱりギリギリまでかかりそうです…。徹夜は避けたい…。

NEC_0228-.jpg
『東方夢現境 ~Fact from Fiction~』のサンプルを華乃音から貰いました。
ほのかん絵師のほわほわイラスト満載のブックレットはとてもイイです(^^

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
shino
性別:
男性
職業:
文鳥遣い見習い
趣味:
文鳥を愛でる
自己紹介:
白文鳥発祥の地、愛知県弥富市で文鳥を飼い始めました。写真左が「つくね」右が「ゆゆこ」です。よろしくね!

他、同人音楽サークル「文鳥Online。」で曲作ったり、風景写真とか撮りに車でフラフラしたり…。
twitterでは、文鳥とかシューティングゲームのこととか呟いてます。
文鳥Online。
twitter
最新記事
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   飛べる!という気持ち All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]