忍者ブログ
Admin / Write / Res
文鳥が好きな人も、そうでない人も。
<< 05   2017/06   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     07 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


明日「シューター暦25年以上対象ライブ」が秋葉原のMOGRAで開催されます。
シューティングゲーム好きな人は是非遊びに行きましょう!

シューター歴25年以上対象ライブ@MOGRA 秋葉原

拍手

PR
esp2.jpg
箱でかいっ!
ウェッハさんの名前をこの前のケイブ祭りまですっかり忘れてたり…。
ノービスモードは弾幕初心者の俺でも一撃でクリアー!
って感じでオススメです。

guwattu.jpg
一時間半の戦いの末に手に入れたCD。
決済完了までの難易度が今回も高かったですねー(棒読み)
これから取り込んで聴き込むことにしよう。

拍手

kakae.jpg
STGトークイベント「抱え死に」に初参加してきました。
今回のトークテーマは「タイトー」。
参加者アンケート集計も、やっぱダライアスシリーズとレイシリーズは人気ある感じ。
タイトーシューは演出が肝だと思うので、
個人的にはメタルブラックあたりも取り上げてほしかったかな。

イベント後もいろんな方とSTG話出来て楽しかったです。
まだまだ語り足りないので、次回もあれば是非参加したいですね。

拍手


ダライアスバーストDXパック無事に届きました。
ちょっと遊んでいたらなんだか魚が食べたくなってきたので、
クリスマスだけど寿司屋に行ってツナサシミーしてきた。

tunasashimi01.jpeg
マグロづくし!ダライアスバーストのゾーン数に合わせて11個。
お好きなゾーンへお進みください。下に進むほどネタの値段が上昇します。

tunasashimi02.jpeg
ゾーンKは大トロになってます。うめぇ!O.T.!

今宵素敵な時間が過ごせますように。メリーダライアス!

拍手

いよいよ明日発売のダライアスバースト。
その前夜祭イベントは残念ながら抽選外れたんですが、
当日の様子がストリーミング配信されるとのことで、16時からずっと見てました。

とりあえず乾杯からスタート。自分もチャットで中継組と乾杯。
まずは、ダライアス外伝、Gダライアスのスーパープレイの生中継。
見てるこっちまで緊張するトップレベルのプレイは、ランク上がりまくりで別ゲー状態。
続いては、現ZUNTATAのメンバーを加えての開発者座談会。
面白かったのはスタッフがお客さんに混ざってその辺のテーブル席から登場したこと。
前夜祭というよりは、もはや打ち上げの席見たいな雰囲気。
ぶっちゃけ話多めな中にも開発にあたっての熱いトークが聞けてテンション上がる中、
最後はZUNTATAライブ。

ダライアスバーストの『Good-bye my earth』に始まり、レイフォースの『PENETRATION』
(途中Iphone版挟んで)スペースインベーダーエクストリーム『invAde yOu』と来て、
中継チャットはものすごい勢いでログが流れてました(^^;
そして、おっさんホイホイなタイトーメドレー。
ナイトストライカー→レイフォース→ダライアス外伝→サイキックフォース→ダライアス
チャットの勢いが更にやばい事に(><)
ずんたっ!ずんたっ!のアンコールには『Good-bye my earth』を再び演奏。
自分もPCの前でビックリするくらいテンション上がりまくりでした。
このイベントを会場で楽しめた人達がめっさうらやましい!(><)
でも、中継チャットにOGR氏が登場したりしてそっちはそっちで楽しめたのでOK。
こんなイベントが無料配信なんて。スタッフの皆さんお疲れ様でした。
DXパック届くのがめっさ楽しみになりましたよ(><)

そんなわけで、ダライアスバースト発売前にPSPを手に入れてきました。
初期のPSPは持ってたんですが、液晶が壊れてそのままだったんですよね。
バーストに合わせてPSPで遊んでみたかったタイトルをいくつか購入しました。
まずはコレ。
gaiaseed.jpeg
昨年のSTG交流会「All your time are belong to us」で見かけた『ガイアシード』
アーカイブ配信されてると聞いて遊ぶ機会を待ってました。
他にも、『アインハンダー』『フィロソマ』と、
Yack.氏がサウンドを担当してるってことで『プチカラット』をダウンロード。
ソフトでは『428』を。ようやく遊ぶことが出来ます。
PSP-3000は画面がほんとキレイ。それに軽い。
phirosoma.jpeg
フィロソマのオープニングはいつ見てもイイなぁ。

拍手


都内に来てから初めてkonozamaくらいまして。ようやく入手(><)
Ver1.0.1の殺意の篭った弾を避けたり、マニアックな画面設定でリプレイ観たり。
ただ、縦シュー遊ぶにはある程度大きなテレビがほしくなりますね。
ゲーム使用の為に37~42型くらいのテレビ買ってしまおうかな。
それから、アレンジモードでは仕様上ふたりがよくしゃべります。
レコの鼻声がいろんな意味でクセになりそう(^^;

拍手


ゆっくり遊びたいんだけど、暫くはお預け(><)

拍手

カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
shino
性別:
男性
職業:
文鳥遣い見習い
趣味:
文鳥を愛でる
自己紹介:
白文鳥発祥の地、愛知県弥富市で文鳥を飼い始めました。写真左が「つくね」右が「ゆゆこ」です。よろしくね!

他、同人音楽サークル「文鳥Online。」で曲作ったり、風景写真とか撮りに車でフラフラしたり…。
twitterでは、文鳥とかシューティングゲームのこととか呟いてます。
文鳥Online。
twitter
最新記事
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   飛べる!という気持ち All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]