忍者ブログ
Admin / Write / Res
文鳥が好きな人も、そうでない人も。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「レイディアントシルバーガン」
セガサターンを買ったら、いつか手に入れたいと思ってたので、
思い切って買っちゃいました。

…なんだこの難易度は(^^;
じっくり楽しめそうです。現在STAGE2B止まり…。

拍手

PR

ゲームショップ1983 による秋葉原イベントに遊びにいってきました。
続きはまた後ほど。

拍手


怒首領蜂大復活プレイしてきました。
今回、始めにボムを打てるボムスタイルかショットを強化できるパワースタイルか
選ぶシステムになってますが、クリアを目指すなら断然ボムスタイルですね。

道中で拾えるボムアイテムを取るとストックが6つ(最大)まで増えるので、
危ないと思ったらひたすらボムる…を繰り返し。
とりあえず、5面まで到達(スコアは見なかったことに)
4面辺りからかなり厳しいですね。レイニャンはゴリ押しでしか倒せない…(--;

5面道中の序盤が限界でしたが、他の人のプレイを見てると…どうも5面がやたら長い。
ここからが本当の戦いのようです。レーザービットが酷過ぎるヨ…(><)
BGM、SEは今作も気持ちいいです。


あ、デススマイルズのサントラは1枚押さえました。

拍手


サターンのSTGを大人買い。
いやぁ、実はサンダーフォースVは今回が初プレイなのですよ(^^;
押さえどころは大体揃ったかな。
あとはレイディアントシルバーガンだなぁ。
ハイパーデュエルはあのプレミア価格をなんとかしてください…。


怒首領蜂大復活の公式サイトが出来ましたね。
ロケテでは何度か遊んできましたが、
全体的な雰囲気は、大往生というより怒首領蜂っぽいなという感じ。
それにしても今作ボスがある意味インパクト強いですね。
シリーズ恒例の蜂シリーズもメカ少女だったりするのかなぁ(^^;

ところで、公式サイトのキャラクトール紹介でシルエット表示になってるヤツ、
どうみても美作いろりにしか見えない…(^^;

拍手

暫くぶりに秋葉原でゲーセンを堪能してきました。

HEYに行ってみたら、「ダライアスII」が凄いことに。
NEC_0282-.jpg
巨大2画面と専用スピーカーでツナサシミー出来ます。
さっそく遊んでみたんですが、
A→B→E→H→ウボァ
一回死ぬと装備が最弱になるので、そこから早かったですね。

続いて、「ダライアス外伝」お約束のルートで(^^;
A→B→D→H→L→Q→ウボァ
決めボムが打てれば、なんとかいけそうな感じです。

そして、「虫姫さまふたり ブラックレーベル」
なんとオリジナルモード初プレイでALLしちゃいました!(><)ノ
2度ほど嘘避け発動したり、ちゃんとボムれたりで、
今度やったら無理だと思いますけど(^^;

CAVEシューでALLしたのは初めてで感激です。
「デススマイルズ」が一番それに近いかと思ってたんですけどね。
そんなデスマは相変わらず最終面でウボァーです。
ここから長いかもしれないなぁ…。


その日の戦利品。
NEC_0281-.jpg
折角の機会なので、「ボーダーダウン」押さえました。
メッセサンオー様、ありがとうございましたm(_ _)m

つい先日、偶然ジャンク品のサターンを格安で手に入れたので、
「レイヤーセクション」「ダライアス外伝」も。
サターンのSTGはこれから集めていきたいですね。

 

拍手

NEC_0265-.jpg
GALAXIAN3 Project DRAGOON Theater6
NEC_0263-.jpg
敵戦艦動力部を破壊せよ!
NEC_0261-.jpg
作戦成功。お疲れ様でした。

というわけで、エコープレイランド熊谷に遊びに行ってきました。
ギャラクシアン3、10数年ぶりのプレイです。
(正確に言えば、プロジェクトドラグーンは初めてだったんですけど)
いやぁもう最高でした(><)

他に遊びに来ていた方に混じって遊んだわけですが、流石ファンの方々。
めちゃうめぇ(^^;
中には最高難易度設定で独りクリアされてる方もいましたし…。
そんな感じで、スコア争いは思いっきり最下位でした。でも楽しい♪

一度だけ最高難易度に挑んでみました。
一人じゃ無茶なので、もう一人旨い方入ってのプレイだったんですが、
シールド残り17%ギリギリでラストに突入。

シールドが0になるのが先か。
カウントダウンが0になるのが先か。
それとも、最後のスパークビットを落とすことが出来るのか。
という一瞬も気を抜けない熱い状況に…。

結果、作戦失敗。
いやでも、かなり夢中になれましたね。

とても10年以上前のものとは思えないくらい映像も綺麗だし、
なによりその空間の雰囲気が、当時の頃を思いださせてくれて…感動です(T T)

NEC_0264-.jpg
ギャラクシアン3の他にも貴重なレトロゲームが沢山ありました(写真は修理中のもの)
NEC_0260-.jpg
こちらは、「スターブレード」と「メタルホーク」
NEC_0258.JPG
スターブレードに座るとこんな感じ。
画面には凹面鏡が使われていて独特なプレイ感。

他にも、コナミの「チェッカーフラッグ」や
パックマンの海賊コピー「パック1」などがありました。
個人的には「メルヘンメイズ」「スプラッターハウス」なんかが懐かしかったですね。

NEC_0266-.jpg
時間があればもう一度遊びにいきたいなぁ。

拍手

昨日のM3後の「東方キャラの見た目年齢」の話だけど、
霊夢は15~16歳くらいだと思う。

…文鳥Online。分裂の危機!?


reimu15-.jpg
画像は開発中のものです風画像。霊夢の手が逆だっ…。
文鳥Online。の次回作、実はノベルゲーだったりして(もちろん嘘)
文章はどっかでみた官能小説風STGのコピペ。


ちなみに咲夜は23歳くらいじゃないかな。
スーツも着こなす瀟洒なメイド。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
shino
性別:
男性
職業:
文鳥遣い見習い
趣味:
文鳥を愛でる
自己紹介:
白文鳥発祥の地、愛知県弥富市で文鳥を飼い始めました。写真左が「つくね」右が「ゆゆこ」です。よろしくね!

他、同人音楽サークル「文鳥Online。」で曲作ったり、風景写真とか撮りに車でフラフラしたり…。
twitterでは、文鳥とかシューティングゲームのこととか呟いてます。
文鳥Online。
twitter
最新記事
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   飛べる!という気持ち All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]