忍者ブログ
Admin / Write / Res
文鳥が好きな人も、そうでない人も。
<< 09   2017/10   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     11 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01ryou.JPG
4日間で四国88ヶ所を巡る旅一日目。
まずは、1番霊山寺でお遍路装備を整えます。
で、予算の関係上、納経帳のみを購入(^^;

今回の旅行のルールは、

・巡礼したお寺は写真に収める。
・参拝時間内であれば出来る限り納経を集める。
・四国ご当地キャラの回収。
・ごはんはうどん。

という感じで。

巡礼ルートは、3日目に以前広島旅行で知り合った方と会う予定を組んだ為、
88番から回る逆打ちでスタートしました。

88ookubo.JPG
88番大窪寺。1番札所から約40キロ。結構な山の中にあります。
そして、なかなか寒い。どのくらい寒いかというと…、

88ryuu.JPG
口から何か出てるよ!

雪も降ってきたので、早速暖かいうどんでも食べようってことで
88udon.JPG
お寺直ぐ傍のお店で打込うどんをもぐもぐ。
味噌煮込み唐辛子柚子入りですごく暖まりました。


85yakuri.JPG
85番八栗寺へはロープウェイで。
水曜どうでしょう的には、うどんか巡礼か?の場所ですね。

85yamada.JPG
八栗寺巡礼後、山田家のうどんもぐもぐ。うまい!


84mist.JPG
84番屋島寺に向かう途中のミステリー坂。
道の先が登ってるように見えるのに、降っていくっていうアレ。

83ichinomiya.JPG
83番一宮寺で納経時間終了。

zagzag.JPG
ちょっと気になるZAGZAG発見。

6869.JPG
その後もいけるとこまで巡って、
68番神恵院69番観音寺で1日目終了。

思い返すと初日はゆったりしてたなぁ。

一日目
巡礼数:22寺
納経数:7寺
移動距離:約500km
うどん:2杯
ご当地キャラ:徳島、香川

拍手

PR
akashi.JPG
今月1~4日まで四国に旅行に行ってました。

四国といえば、うどんと88ヶ所お遍路巡りですね。
今回4日間で全てのお寺を巡るというのをやってみました。
まぁ、水曜どうでしょうの影響受けまくりです(^^;

結果から言うと、一部のお寺を参拝できなかったものの、
巡礼は無事に終える事が出来ました。結構キツかった~…。

只今道中所々で撮った写真データの整理中。
上の写真は明石海峡大橋です。

拍手

ご朱印を頂くために伊勢神宮参拝に行ってきました。
時間の都合もあって、内宮だけですけどね。

ise01.JPG
到着早々、赤福ぜんざいを。
以前参拝に来た時は、まだかき氷だったので。
しお昆布とカリカリ梅にお茶がついて500円。

ise04.JPG
着いたのが丁度お昼過ぎで平日なのに観光客で賑わってました。

ise03.JPG
正宮前人多過ぎ。丁度ピークの時間帯だったようです。

ise02.JPG
一度おかげ横丁まで戻って、今度は赤福もち。
一口サイズのお餅3個にお茶がついてなんと280円!スガキヤもびっくり!

続いて、もう一つの目的地の写真展「神宮の森」へ。
ise06.JPG
内宮から赤福本店のある通りを進んですぐの所でやっています。

伊勢の山々を写したまさに神秘的といった写真の数々。
美味しいうどんやら赤福食べたりする観光地ってイメージが変わりましたね。
山を撮るのも楽しそう…。
入場無料なんで、参拝の際は是非オススメの場所です。
蔵の中での展示なので雰囲気も良いですし。

その後、もう一度内宮へ。
参拝のピークも過ぎて、静かな空気に。

ise05.JPG
内宮で好きな場所。竹巻き巻き。

ise07.JPG
神社はどちらかといえば、人気が少ないほうが好きです。

ise08.JPG
今度来るときは山のほうからの景色も楽しんでみたいなぁ。

拍手


ここまで雪が降ったのは久しぶりなんだとか。
折角なので、雪景色の弥富を。

拍手

ほんとは昭和記念公園のイルミネーションも見たかったんだけど…。

tachikawa01.JPG
多摩モノレール線周辺。

tachikawa02.JPG
立川駅周辺。
直前で買ったクロスフィルターを使用して撮影。

拍手

tamayuraost.JPG
OVA「たまゆら」のオリジナルサウンドトラック。

楽曲構成はシンプルだけど、印象深い曲ばかり。
1話15分弱の短い中では聴けなかった所までじっくり楽しめます。
ブックレットには全曲簡単な解説付きなのも嬉しいかな。

お気に入りトラック
03.『たまゆら~メインテーマ』
06.『舞い上がる気持ち』
16.『呉線に乗って』
26.『未来の自分へ』

たまゆらの舞台になった広島県竹原市には去年の11月に行ってきました。
その時の写真は割愛しますが、一枚だけ。
tamayuuyake01.JPG
たまゆら本編にも出てきた、豊島の十文字天文台より。
夕焼けと瀬戸内海の景色がほんとよかったー。
あまりにも綺麗だったので、翌朝また広島のホテルから朝日を撮りに訪れたりしてました(^^;

拍手

24日は神戸摩耶山へ。

mayakan03.JPG
摩耶山ケーブルカーで中間駅の星の駅へ。
そこから見える摩耶観光ホテル。一度訪れてみたかったんですよね。

その後、大阪に移動してラバーダックを見てきました。
rabaduck.JPG
ラバーダックさん、でっかい!
レプリカダックもなんとか18時販売分を手に入れることが出来ました。

25日は東京へ。

fujisan.JPG
途中富士山がよく見えたので由比浜辺りで車を止めて撮影。

roppongi.JPG
夜は六本木ミッドタウンのイルミネーションを見に行ってきました。
うん、人多過ぎでした。

で、去年に引き続きツナサシミーでメリーダライアスしてきました。
meridara.JPG
アナザークロニクルバージョン。

その後、ゲーセンでダラバACで遊ぶカップルさんに誘われて4人プレイ初体験したり、
ノリでモンハン3rd買っちゃったり。

26日

jinguu.JPG
STG仲間の方に誘われて、神宮球場で脱出ゲームに参加。
残念ながら最後の謎が解けなくて脱出ならず。来年リベンジできたらいいな。

その後ケイブ祭りでわっしょい、IKD教授の総回診を楽しんで
HEYになだれ込んだら、なんと!「飛べ!ポリスターズ」が稼動してるじゃないですかっ!
この先遊ぶことも出来ないだろうと思ってたゲームだったんで震えましたよ。
2面のイカボスの初見殺しな登場で終わりましたが…コナミサウンド全開なBGMが素敵。
来月「EXTEND」を見に行く時にまた寄って遊びたいなー。
ian.JPG

ツイッターシューター部忘年会では、
『REVOLVER360』の製作者さんも来ていて忘年会用のSP版を披露。
ボスがIKDでBGMがまんま大往生音源だったり、中の人来てるけど大丈夫か!?的な
ところもあって会場内大爆笑。
いろんな方とも交流が持てて楽しかったです。

拍手

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
shino
性別:
男性
職業:
文鳥遣い見習い
趣味:
文鳥を愛でる
自己紹介:
白文鳥発祥の地、愛知県弥富市で文鳥を飼い始めました。写真左が「つくね」右が「ゆゆこ」です。よろしくね!

他、同人音楽サークル「文鳥Online。」で曲作ったり、風景写真とか撮りに車でフラフラしたり…。
twitterでは、文鳥とかシューティングゲームのこととか呟いてます。
文鳥Online。
twitter
最新記事
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   飛べる!という気持ち All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]