忍者ブログ
Admin / Write / Res
文鳥が好きな人も、そうでない人も。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご朱印を頂くために伊勢神宮参拝に行ってきました。
時間の都合もあって、内宮だけですけどね。

ise01.JPG
到着早々、赤福ぜんざいを。
以前参拝に来た時は、まだかき氷だったので。
しお昆布とカリカリ梅にお茶がついて500円。

ise04.JPG
着いたのが丁度お昼過ぎで平日なのに観光客で賑わってました。

ise03.JPG
正宮前人多過ぎ。丁度ピークの時間帯だったようです。

ise02.JPG
一度おかげ横丁まで戻って、今度は赤福もち。
一口サイズのお餅3個にお茶がついてなんと280円!スガキヤもびっくり!

続いて、もう一つの目的地の写真展「神宮の森」へ。
ise06.JPG
内宮から赤福本店のある通りを進んですぐの所でやっています。

伊勢の山々を写したまさに神秘的といった写真の数々。
美味しいうどんやら赤福食べたりする観光地ってイメージが変わりましたね。
山を撮るのも楽しそう…。
入場無料なんで、参拝の際は是非オススメの場所です。
蔵の中での展示なので雰囲気も良いですし。

その後、もう一度内宮へ。
参拝のピークも過ぎて、静かな空気に。

ise05.JPG
内宮で好きな場所。竹巻き巻き。

ise07.JPG
神社はどちらかといえば、人気が少ないほうが好きです。

ise08.JPG
今度来るときは山のほうからの景色も楽しんでみたいなぁ。

拍手

PR

ここまで雪が降ったのは久しぶりなんだとか。
折角なので、雪景色の弥富を。

拍手

全国的に凄い雪だったみたいですね。
弥富も20センチくらい積もったんじゃないかな。

bunchodenwa.JPG
町のシンボル(だと思いたい)電話ボックスの白文鳥もご覧の有様でした。
写真だとなんだかリーゼントパーマっぽい頭に見えるなぁ…。

拍手

yuyutuku0115-02.JPG
つくね。
レンズフードを付けるといつも中に入ってこようとするので、外しました。
で、その上で一枚。

yuyutuku0115-01.JPG
ゆゆこ。
目が合った瞬間!
つくねもそうなんだけどカメラを見つけると一目散に飛んできちゃうので、
シャッターチャンスは一瞬なのです。

yuyutuku0115-03.JPG
水浴びしてるつくね。
こういう写真は、まぁゆっくり撮れますね。

拍手

ほんとは昭和記念公園のイルミネーションも見たかったんだけど…。

tachikawa01.JPG
多摩モノレール線周辺。

tachikawa02.JPG
立川駅周辺。
直前で買ったクロスフィルターを使用して撮影。

拍手

先週土曜日、山野ジグザグ邸にて酩酊モンハン合宿してきました。
ちょっとだけモンハン楽しくなってきちゃって。
monhan01.JPG
冒険のお供は、勿論ゆゆことつくねです。

monhan02.JPG
竹原市で買った日本酒「秋の蔵出」と沖縄の海ぶどう。
秋の蔵出は甘口で飲みやすくてあぶない味(お酒弱いので)

monhan03.JPG
海ぶどうは、まぁ、写真を撮ってみたかったというだけでw

今回は2人だったけど、もっと集まったら楽しそうなゲームですね。
この後立川の昭和記念公園のイルミネーション撮りに行こうと思ってたら、
酔っ払って降りる駅を間違えて西立川駅から歩き回る羽目に…。

拍手

tamayuraost.JPG
OVA「たまゆら」のオリジナルサウンドトラック。

楽曲構成はシンプルだけど、印象深い曲ばかり。
1話15分弱の短い中では聴けなかった所までじっくり楽しめます。
ブックレットには全曲簡単な解説付きなのも嬉しいかな。

お気に入りトラック
03.『たまゆら~メインテーマ』
06.『舞い上がる気持ち』
16.『呉線に乗って』
26.『未来の自分へ』

たまゆらの舞台になった広島県竹原市には去年の11月に行ってきました。
その時の写真は割愛しますが、一枚だけ。
tamayuuyake01.JPG
たまゆら本編にも出てきた、豊島の十文字天文台より。
夕焼けと瀬戸内海の景色がほんとよかったー。
あまりにも綺麗だったので、翌朝また広島のホテルから朝日を撮りに訪れたりしてました(^^;

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
shino
性別:
男性
職業:
文鳥遣い見習い
趣味:
文鳥を愛でる
自己紹介:
白文鳥発祥の地、愛知県弥富市で文鳥を飼い始めました。写真左が「つくね」右が「ゆゆこ」です。よろしくね!

他、同人音楽サークル「文鳥Online。」で曲作ったり、風景写真とか撮りに車でフラフラしたり…。
twitterでは、文鳥とかシューティングゲームのこととか呟いてます。
文鳥Online。
twitter
最新記事
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   飛べる!という気持ち All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]