忍者ブログ
Admin / Write / Res
文鳥が好きな人も、そうでない人も。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本酒と焼酎の違いは製造法だそうです。
微生物に糖分をアルコール発酵させる醸造という作り方をするのが日本酒。
そして、醸造酒などのアルコール製品を蒸留したものが焼酎。
という感じ。アルコール濃度は焼酎のほうが高め。
蒸留してるのでお腹に優しく二日酔いしにくいそうです。

バイト先で少し頂いたんですが…、ふわっとキましたよ。
味は…むー…アルコールが鼻にツンとくるので苦手かも…。
空きっ腹で飲んだら良く眠れそうだけど。
そういうわけで、美味しい日本酒を探さなきゃなぁ。
ビールはオリオンがいまのところベスト。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
◆  無題
>日本酒と焼酎の違いは製造法だそうです。
ワインとブランデーの関係もそうですね。
ビールとウィスキーの関係とは……どうでしょうね?

>蒸留してるのでお腹に優しく二日酔いしにくいそうです。
♀<そーなのかー
確かに、不純物が少なくなれば悪酔いはしにくそうですよね。
僕は酒を全く呑まないので実感としては分かりませんけど。
華乃音 URL 2006/12/09(Sat)22:04 編集
◆  無題
お、生存確認。
相方が心配してましたよ(^^

>ワインとブランデーの関係もそうですね
ワインを蒸留するとブランデーなんだっけ。

>僕は酒を全く呑まないので
同じく。
部屋に酒瓶が並んでるとなんかインテリアみたいだ。
折角だから機会作って飲みくらべしてみましょうよ。
しの 2006/12/09(Sat)23:08 編集
◆  無題
>ビールはオリオンがいまのところベスト。
オリオンビールは私も大好きです。入手性がもう少しよければ最高なんですけどね。

>そういうわけで、美味しい日本酒を探さなきゃなぁ。
おいしい日本酒探しはなかなか骨が折れますが、とりあえず入手しやすいものとして、八海山、久保田、浦霞、十四代、一ノ蔵とかありますねぇ。私の好みをつらつらと書いただけですが…
日本酒は基本的に高いの買っとけば間違いないです。でも、高い酒の味を知ってしまうと、安い酒が飲めなくなってしまうという諸刃の剣…
you-1 2006/12/10(Sun)21:06 編集
◆  無題
you-1さん。

オリオンビール美味しいですよね。
ビールの苦味って苦手なんですが、オリオンはそうでもなく。
沖縄で初めて飲んで、思わずお土産に買ってしまったくらいビール革命でした。
幸いにもバイト先で取り扱ってるので、また飲んでみたい。

>おいしい日本酒探し
同じ銘柄(例えば八海山)でも造り方で値段も味も全然違うようで、
単純に飲み比べるのも大変そうですね。とりあえずメモメモ。
割と甘口なのが好みなんですが…どれかなぁ。
しの 2006/12/11(Mon)00:02 編集
◆  無題
琥珀エビスが美味かったです。
山野ジグザグ 2006/12/12(Tue)10:02 編集
◆  無題

>琥珀エビス
レンガ色のヱビスですね。並んでるのは見ましたよ。
最近飲んだのでよかったのは浜名湖ビール(正式名忘れた(^^;)
苦味が少なくてサッパリ味。
美味しかったので、おちょこ一杯分くらい飲んじゃいました。
しの 2006/12/13(Wed)23:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
shino
性別:
男性
職業:
文鳥遣い見習い
趣味:
文鳥を愛でる
自己紹介:
白文鳥発祥の地、愛知県弥富市で文鳥を飼い始めました。写真左が「つくね」右が「ゆゆこ」です。よろしくね!

他、同人音楽サークル「文鳥Online。」で曲作ったり、風景写真とか撮りに車でフラフラしたり…。
twitterでは、文鳥とかシューティングゲームのこととか呟いてます。
文鳥Online。
twitter
最新記事
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   飛べる!という気持ち All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]