忍者ブログ
Admin / Write / Res
文鳥が好きな人も、そうでない人も。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Wii持ってなくてフラジールが遊べません記念に「幻想遊園地」購入。
廃墟になった遊園地の写真集。
色が剥げて、錆付いた遊具の写真を見てるとなんともいえない気分に。
とりあえず、物心付く前の子どもには見せたくないですね(^^;
本の中で遊びに行ったことがあるのは、関ヶ原メナードランドだけ(だと思う)なんだけど、
写真見ても何も思い出せない…。
実家には当時の写真が残ってるそうなので、帰省したときに見てみたいなぁ。

拍手

PR

土曜日はむっちゃ久々にLINEAR行ってきましたー。
Cube 326は東方カーニバル以来かも。

今回はEXAMUとの合同企画だったようで、物販も行われていた様子。
自分はずっとフロアで楽しんでました。

各DJやLiveで印象的だったのを挙げてみると、

来兎…QoH世代的にはその辺りの曲が懐かしすぎ(><)「DUNK」も。
Atsushi Ohara…あすか120%の可莉奈のテーマ。フロアで聴いても良い感じ。
Quad…予想通りのオトメディウスアレンジ曲。個人的に一番ノれた時間。
tubasa2001…「リニアのうた2」は定番らしいけど、初聴きでした(^^;
相原隆行…「FAKE WORLD」テクニクティクスリミックス。CDでも好きな曲。
佐宗綾子…「Delect segment 4」テクニク繋がり。フロアで聞くならこの曲だよね。
桃井はるこ…前方列よりいきなりのサイリュームの嵐。所謂オタ芸って初めて見た…。
佐野電磁…DS-10曲からのスタート。全体的にお洒落サウンドが気持ちよすぎ。
スクリームの人…ヴァイオリン生演奏による「アフターバーナー」おっさん連中大歓喜。
細江慎治…ガバガバ。曲にDJっぽい遊びを入れまくってましたね。
新堂真弓・吉平元治…アルカナハート。機会があれば遊んでみます。

会場出てから、Dai3110とご飯食べつつ音楽談義。
近々いろいろやってくれそうなので楽しみです。うちも頑張らねば。

拍手


ブログパーツをちょっと間違って貼ってみる。
(重くなるようならまた外しますけど)
いやぁ、廃墟とか良い雰囲気のゲームですね。
舞台の一つに廃墟な遊園地が出てくるあたりがツボです。
残念ながらWii持ってないので遊べませんが…。

拍手


危うく行くのを忘れるところだった「菌類のふしぎ」展にいってきました。
最終日が近いのに(近いから?)人多すぎー!
kin02.jpg
とのことなので適当に撮ってきました。
上のような「もやしもん」作者のらくがきを撮ってる人もたくさんいました。
kin04.jpg
会場内のいたるところが、かもされてます。
kin06.jpg
壁を見ても、
kin03.jpg
天井を見ても、この通り。
kin05.jpg
落書きはどれくらいの数があったんでしょうかねぇ。
テーブルの脚の裏側にも書いてあったりしましたし…。
もやしもんの原画展やグッズコーナーは人だかり凄かったです。

帰りはもちろん科学博物館のほうも見て回りました。
ここには、アノマロカリスの化石とか展示してあってテンション上がりまくり(><)

その後、秋葉原でC75の補完したりなんだったりしてきてから帰宅。
いろいろ積んじゃってますが、ゆっくり消化できればいいかな…。

拍手

アウグーリオ・ボナーノ!
というわけで、カウントダウンで空に向かって投げたのはコレ。



いや、結構気に入ってるんですけどね。
たまたま投げやすかったということで。

それでは、今年もよろしくお願いいたします。

拍手


ケイブ祭りには仕事の都合でいけなかったんですが、
友人の友人が参加してきて大復活サントラ買ってきてくれました。多謝!(><)
自分の実力では裏BGMを聴くことが出来なかったのでありがたい…。
そして、ステージ5の曲がやっぱ熱い!

さて、今年一年を振り返ってみたいわけですが、
なんというかいろんなSTGとめぐり合えた年だったように思います。
DCのボーダーダウン再販に始まり、セガサターンへのアーケード移植作品や
XBOX360のXBLA等、ハードを購入したのも大きかったですね。
同人ゲームでも新感覚なSTGに出会えたり…。

個人的に印象深かったものは、
SS「レイディアントシルバーガン」
同人「ディアドラエンプティ」
XBLA「Geometry Wars 2」
PS「ガイアシード」
でしょうか。

来年もCAVEシュー他楽しい作品に出会えますように。

拍手

コミケ参加者の皆様お疲れ様です。
今日は3日目が開催しているはずですが、ちょっと体調面を考えて参加はお休み。
(文鳥カレンダーとか欲しかったなぁ…)

2日目は一般参加してきたので、直前チェックで気になったものや
友人知人のサークルに顔出したりして回ってました。

戦利品は写真の通りです。


チームグリグリ 「コープスパーティーSoundCollection Vol.1」
WAVE 「est」
麹町養蚕館 「阿久女イク調教日記」
CITY LINE 90 「Air Groove」
SuperSweep 「テクニクティクスRemix Vol.3」 「はにい いんざ すかい」

C75-2.jpg
ASTRO PORT 「魔女ボーグ メグリロ」
OHBADO 「あけぶれ」
晴鈴製作所 「破魔矢」
あるごrithm 「ARIA ゴンドラゲーム(仮)」
こあぐら堂 「やべぇ!このディソード腐ってやがる!」

C75-3.jpg
7-iro 「MINOSINKER 霊廟」 「MINOSINKER 花冠」
droputers 「FANTASY ZONE-TRIBUTE WALKTHROUGH-」
Lost Rage 「それなくね?(はい、全力でお相手します)」
MOMODAYA+HEXIVISION 「東方眼鏡魂」

チェックしてたけど買えなかった物もいくつかありました。
んー、頑張って始発出発すればよかったか…。
ともかく、無事に帰宅出来たのでこれからゆっくり楽しみたいと思います。

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
shino
性別:
男性
職業:
文鳥遣い見習い
趣味:
文鳥を愛でる
自己紹介:
白文鳥発祥の地、愛知県弥富市で文鳥を飼い始めました。写真左が「つくね」右が「ゆゆこ」です。よろしくね!

他、同人音楽サークル「文鳥Online。」で曲作ったり、風景写真とか撮りに車でフラフラしたり…。
twitterでは、文鳥とかシューティングゲームのこととか呟いてます。
文鳥Online。
twitter
最新記事
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   飛べる!という気持ち All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]