忍者ブログ
Admin / Write / Res
文鳥が好きな人も、そうでない人も。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


C77の2日目が終了しました。参加者並びスタッフの皆さんお疲れ様でした。
スペースに遊びに来てくれた人とお話できたり、好きなサークルを回ってみたり、
知人サークルを巡ってみたりと個人的には充実した時間を過ごすことが出来ました。

文鳥Online。のスペースに寄ってくださった方ありがとうございます。
応援メッセージもたくさん頂けてとても励みになりました。
新作プレビューディスクが十分な数が用意できず申し訳なかったです。
2010年春に向けて製作中ですので、追々情報を追加していきたいと思います。

おそらくこれが今年最後の更新となりますので、C77戦利品写真はまた後日。
皆さん良いお年をお迎えください。
では(><)ノシ

拍手

PR
当日になってしまいました…。
ほんとに直前にサークルチェックして、ようやくコミケ気分になってきたところです。

文鳥Online。 東地区「ネ」48a
新作予定のプレビューディスク第2弾を無料配布します。
私のほうは残念ながら曲が用意できませんでしたが、山野ジグザグ曲を配布予定です。
『Underground Lovers』も持っていきます。
とらのあなさんの企業ブース(No.161)で販売される『東方恋々符』にも
参加していますので、こちらもよろしくお願いします。



cityline90 東地区「ケ」19a
こちらの新作STGアレンジCD『Air Jihad』に1曲参加しています。

私はいつも通りに首から文鳥ぶら下げていると思います。
それでは会場で。

拍手

AddictiveDrumsをクリスマスイブに起動すると…

addictive.jpeg

なんだこれは(笑)

拍手


ダライアスバーストDXパック無事に届きました。
ちょっと遊んでいたらなんだか魚が食べたくなってきたので、
クリスマスだけど寿司屋に行ってツナサシミーしてきた。

tunasashimi01.jpeg
マグロづくし!ダライアスバーストのゾーン数に合わせて11個。
お好きなゾーンへお進みください。下に進むほどネタの値段が上昇します。

tunasashimi02.jpeg
ゾーンKは大トロになってます。うめぇ!O.T.!

今宵素敵な時間が過ごせますように。メリーダライアス!

拍手

いよいよ明日発売のダライアスバースト。
その前夜祭イベントは残念ながら抽選外れたんですが、
当日の様子がストリーミング配信されるとのことで、16時からずっと見てました。

とりあえず乾杯からスタート。自分もチャットで中継組と乾杯。
まずは、ダライアス外伝、Gダライアスのスーパープレイの生中継。
見てるこっちまで緊張するトップレベルのプレイは、ランク上がりまくりで別ゲー状態。
続いては、現ZUNTATAのメンバーを加えての開発者座談会。
面白かったのはスタッフがお客さんに混ざってその辺のテーブル席から登場したこと。
前夜祭というよりは、もはや打ち上げの席見たいな雰囲気。
ぶっちゃけ話多めな中にも開発にあたっての熱いトークが聞けてテンション上がる中、
最後はZUNTATAライブ。

ダライアスバーストの『Good-bye my earth』に始まり、レイフォースの『PENETRATION』
(途中Iphone版挟んで)スペースインベーダーエクストリーム『invAde yOu』と来て、
中継チャットはものすごい勢いでログが流れてました(^^;
そして、おっさんホイホイなタイトーメドレー。
ナイトストライカー→レイフォース→ダライアス外伝→サイキックフォース→ダライアス
チャットの勢いが更にやばい事に(><)
ずんたっ!ずんたっ!のアンコールには『Good-bye my earth』を再び演奏。
自分もPCの前でビックリするくらいテンション上がりまくりでした。
このイベントを会場で楽しめた人達がめっさうらやましい!(><)
でも、中継チャットにOGR氏が登場したりしてそっちはそっちで楽しめたのでOK。
こんなイベントが無料配信なんて。スタッフの皆さんお疲れ様でした。
DXパック届くのがめっさ楽しみになりましたよ(><)

そんなわけで、ダライアスバースト発売前にPSPを手に入れてきました。
初期のPSPは持ってたんですが、液晶が壊れてそのままだったんですよね。
バーストに合わせてPSPで遊んでみたかったタイトルをいくつか購入しました。
まずはコレ。
gaiaseed.jpeg
昨年のSTG交流会「All your time are belong to us」で見かけた『ガイアシード』
アーカイブ配信されてると聞いて遊ぶ機会を待ってました。
他にも、『アインハンダー』『フィロソマ』と、
Yack.氏がサウンドを担当してるってことで『プチカラット』をダウンロード。
ソフトでは『428』を。ようやく遊ぶことが出来ます。
PSP-3000は画面がほんとキレイ。それに軽い。
phirosoma.jpeg
フィロソマのオープニングはいつ見てもイイなぁ。

拍手

丁度安らぎがほしいときに、たこルカチャームとエトペンぬいぐるみが届いたので、
早速飾ってみた。

たこルカにファージされそうなビックバイパーさん。

takoruka01.jpeg
こいつらほんとめっさカワエエ(><)ノ
2セット買ったけど全然OK。

etopen01.jpeg
続いて、エトピリカになりたかったペンギン。略してエトペン。
触り心地は程よくふわふわで良い感じ。
etopen02.jpeg
我が家のどせいさんと。結構大きいなー。
これ等身大スケールだと思うんだけど、そうだとすれば…のどっちスゲー!

拍手

修羅場が終わらない…。これが師走ってやつですか…。

先日の土曜日に萌尽狼さんのお誘いで、ASIA LUNARの忘年会に参加してきました。
実際お会いするのは初めての方ばかりでしたが、
音系同人の人達だったのでソッチの話題で盛り上がったり。あとゲーム(STG)とか。
短い時間でしたけど、なかなかサラリと濃いい話が出来て楽しかったです。
参加者の皆さんお疲れ様でした。

「シューター暦20年以上対象ライブ」等で演奏されていた
Sommenchさんや萌尽狼さんからサンプルCDをいただきました。
あと、「面子の輪舞」(2カプセル分)
こちらは過去に2回まわして、見事にダブった話をしていたんですが…、
今回も写真の通り、一部ダブりまくりという結果に。ミ=■●_
そして、その場でチラ見したときに本命のストレガっぽいのが見えて驚喜してたのに
帰って見たらゾラディウス版ビックバイパーでした…。ミ=■●_
コンプリート出来るのはいつの日になるやら…。

自分もこんな機会のために名刺くらい用意すべきでしたね。
新しいの作ろうかな。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
shino
性別:
男性
職業:
文鳥遣い見習い
趣味:
文鳥を愛でる
自己紹介:
白文鳥発祥の地、愛知県弥富市で文鳥を飼い始めました。写真左が「つくね」右が「ゆゆこ」です。よろしくね!

他、同人音楽サークル「文鳥Online。」で曲作ったり、風景写真とか撮りに車でフラフラしたり…。
twitterでは、文鳥とかシューティングゲームのこととか呟いてます。
文鳥Online。
twitter
最新記事
ブログ内検索
カウンター
Copyright ©   飛べる!という気持ち All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]